と、言う。と、言う。

うつ患いの、籠りがち書生 ということで

壁に耳

私はボロボロの壁を持って走っている。

ざあざあ降りだなんて構わない。息が切れる。構やしない。

靴は泥水を踏んでは跳ねて汚れ切っている。

走らねばならない。走らねばならない。

 

高校の友達の悩みも、幼稚園の先生へのプレゼントも、

おばあちゃんの腰痛のお見舞いだって、

お稽古の失敗のぐちぐちだって、

たっくんに告白して大喜びしたあの日だって。

 

走らねば。走らねば。

ぎゅっと握りしめた壁はだまって握られている。

雨が降ろうが矢が降ろうが構やしない。

私だけが、私には、耳が、耳を。

はぁ、は、はぁ。

 

引っ越しだなんて聞いてない。

居てもたってもいられなかった。

壁を壊すだなんて正気の沙汰じゃないって、わたしだってしってるわ。

でもわたしにしか知らない、耳が、耳が。

 

はぁは、はぁ。

どこへ、どこへ行こう。

私しか知らない、私の耳を。

はぁ、は・・はぁ・・・はぁ

はぁ は はぁ は・・・・・・